忍者ブログ
フェイシャルのことならお任せ
Admin / Write / Res
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年齢と共に肌のくすみが気になるようになってきて、どうしてもマット気味なメイクばかりするようになってしまいました。

透明感のあるメイクには憧れがありますが、もう年齢的には無理なんじゃないかと思っていたのですが、ある動画を見て挑戦してみたくなりました。
透明感のあるメイクに仕上げる動画を見つけて興味を持って見ていたら、メイクノヒントやコツがたくさん隠されていました。
まず、透明感あるメイクにする前にはスキンケアがとても重要なんだなと感じました。

自分の肌に合った化粧品をしっかり使うことで、肌の保湿や滑らかさが断然違ってくるのです。
モデルさんは肌チェックしてそれに合った化粧品を使っていて、みずみずしく肌の質感がアップするような仕上がりになっていました。

また、メイク前にパックをすることで肌に明度が上がって、より色白の素敵な肌になれるんだなと勉強になりました。
メイクの前に下地には多機能タイプを使っていました。

あれも、下地からUVカットや美容液効果、コントロールカラーなど、色々な効果が1つに詰っていてとても便利そうです。

あれこれ塗り重ねないというのも、透明肌メイクには重要なんだなと思います。
ファンデーションもごく薄めに塗って、マットになり過ぎないようにするのが良さそうです。

リキッドタイプでも軽めのものが良さそうで、丁寧に伸ばして付ければいいんだなと解りました。
そして、チークには青みがかったピンク系が血色を良く見せてくれて、メイクがとても映えるんだなと感じました。

ピンクが派手になりすぎずふんわりと顔を引き立たせていて、とても良い感じになっていました。
アイメイクも青系を中心にしてリップも青の入ったピンク系で、まとめるととても素敵なメイクに仕上がっていました。

華やかさと透明感、フェミニンな女性としての魅力があふれるメイクで、とても柔らかい感じだったのが印象的です。
メイクは色味や質感でとても変わりますし、やはり土台のスキンケアをおろそかにしてはいけないなと改めて思いました。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ プロフィール ♥
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
♥ カテゴリー ♥
♥ RSS ♥
♥ P R ♥

Copyright (c)フェイシャルブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]