忍者ブログ
フェイシャルのことならお任せ
Admin / Write / Res
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しく日々を過ごし、子育てで自分の美容にかける時間さえ持てていない状況です。
ほうれい線も気になるし、肌のくすみなんかも鏡を見る度になんとかしたいなと思っていました。
そんな時たまたま見たTVで造顔マッサージを紹介していました。
これは自分でセルフマッサージを行うことで顔全体の印象を自身でコントロールできるというものです。
まずクリームを顔全体に塗り、手の指の腹を使って圧をかけて押し上げる様にリンパのマッサージをします。
こめかみ、耳の裏側、鎖骨の部分のリンパへマッサージしながら老廃物を流してきます。
老廃物を流すだけで血行も良くなりむくみも取れるので、小顔になり肌のハリとくすみが取れて健康的な肌ツヤになりそうです。
ステップ1では指の腹で、こめかみから鎖骨、目の周り、口の周り、鼻周りを重点的にほぐしていきます。
ステップ2は今度は手のひらの手根を使って包み込む様にマッサージしていきます。
ここでは全体的に老廃物を流して行くので、毛穴の汚れが取れます。
リフトアップの効果もありますので、年齢よりも若く見えちゃうって事もあるかもですね。
30歳過ぎると気になるほうれい線も手のひらの手根を使って流して行くので、更に若々しい印象の顔になりそうです。
最後に手のひらの小指側全体を使って更にリンパに沿って老廃物を流して行くマッサージです。
忘れがちな額のしわのケアも一緒に行います。
これでほぼ顔全体をもれなくマッサージできた事になります。
この造顔マッサージは疲れ顔の改善にもなるそうでうす。
毎日忙しく過ごしているといつの間にか疲れた印象の顔になってきますよね。
しかも自分では気づきにくい。
私は前にエステティックサロンでフェイシャルエステもしていた経験がありますが、内容的にはプロが施術するのと変わりないマッサージが、自宅にいながらしかも自分自身の手で行えるの事が凄いなと感じました。
いつまでも女性は若々しい印象でいたいものですよね。
顔年齢が自分自身の手で造れてしまうマッサージ。
これから私の生活にも取り入れていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ プロフィール ♥
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
♥ カテゴリー ♥
♥ RSS ♥
♥ P R ♥

Copyright (c)フェイシャルブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]