忍者ブログ
フェイシャルのことならお任せ
Admin / Write / Res
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フェイシャルケアといっても特別なことはしたことがないので普段やっていることと興味があっていつかは受けてみたいと思っていることを書いてみようと思います。

20代の頃は50代になった自分の姿を全く想像もしていませんでした。

現在のように美容に関する情報もネットもない時代でしたから、パパッと簡単に洗顔をしてスーパーで買えるような名もない化粧水をつけてお終いといった程度でした。

それでも特に肌に変化は見られず20代を過ごしました。

ところが、30代後半になって子育てが一段落した頃、ふと鏡をのぞくと、シミはあるわ、おでこにシワのような線はあるわ、二重あごになっているわで驚愕しました。

その日を境に私は変わりました。

まずは、毎日鏡を見ることから始めフェイシャルケアについて書いてある記事や友人たちがどんなことをしているのかを聞き自分でも試してみることにしました。

20代からケアしているという友人からは、表面的なことも大切だけど内面からもケアしないと効果がないと聞き、肌の為に良いと言われるコラーゲンやプラセンタのサプリを摂ることにしました。

次に、クレンジングと洗顔が大事と聞きミネラル水で作られている洗顔石鹸と化粧水に変え、同時に人気の出始めたゲルマニウムやプラチナを使ったローラーを空いているいる時間にコロコロコロコロ。

今、一番気になっているのが広がった毛穴です。

毛穴専門のサロンもあると聞いています。

エステサロン経験ゼロの私ですが、10年後の綺麗な肌の自分の為にフェイシャルケアを続けていきたいです。

若い頃にはあまりフェイシャルケア等に関して注意をすることがなくても、年齢を重ねていくうちのこうしたフェイシャルケアは重要になります。

しわやしみ、そばかすや炎症等を防ぐためには毎日のお手入れをしっかりすることが大事になると実感をしています。

フェイシャルケア等にこだわることにより、いつまでも美しい肌を保つことができるのではと考えるようになっています。

自分自身の肌に適している製品等にこだわるようにすることはおすすめになります。

また肌の保湿は重要になるので、乾燥には注意をするようにしています。

家の中にいる時にはいい加湿器を揃えるようにすることもよいです。

この他生活習慣をしっかりすることで、お肌に与える影響も少なくないことを実感しています。

寝不足が続くようになると肌に出るようになるので、しっかり睡眠をとることは必要です。

こうしたフェイシャルケアをする際の毎日の洗顔では、泡立ててから丁寧に優しく洗うようにしています。

このように優しくフェイシャルケア等をするようにして、汚れやメイク等を落とすようにすればよいです。

若い頃はあまり気を使わなかったのに、この頃はこのようなフェイシャルケア等に関心が高くなりました。

いつまでも若々しい肌を保つことで、生き生きとした毎日にすることができます。

このため肌の保湿に適したよい製品をしっかり選んで使い、日頃からこうしたフェイシャルケア等にこだわることは大事になります。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ プロフィール ♥
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
♥ カテゴリー ♥
♥ RSS ♥
♥ P R ♥

Copyright (c)フェイシャルブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]